[「すこやかまつりin尼が咲き2018」開催まであと3日!] by すこやかプラザニュース
FC2ブログ
2018年11月14日 (水) | Edit |
301117sukoama.jpg

↑詳細はチラシをご覧ください。


今年のすこやかまつりも楽しい企画が盛りだくさん!
第9回にちなんだ今年のテーマは”キュン”。
子どもからおとなまでたくさんの人がつどい、誰もが”キュン”と心を弾ませることができるイベントにしようと、実行委員のみなさんと一緒に企画してきました。
PB080050a.jpg

日程が近づいて来たので、内容をちょっとだけご紹介します。

今年の目玉企画は、キュンポイントを集める「忍者コーナー」。
多目的ホール全体が忍者修行の場となっています。
受付を済ませたら、すぐ横の変身ブースでひたい当てをもらって忍者に変身!
PA220042a.jpg
ひたい当て自体の色、真ん中のキュンマークの色が選べるよ。
このひたい当てに、集めたキュンポイントのシールを貼っていってね。
子どもだけでなく大人用もあるので、ぜひ親子で、または大人のみでも楽しんでください!

忍者コーナーの一部を写真でご紹介します。

作りかけの写真ですが...
「巨大段ボール迷路」(*この迷路は穴を通れる子どもだけ参加できます。)
S__46981144a.jpg 

途中にはいろんな仕掛けが!
こんな顔出しの部屋もあるよ。
PB080075a.jpg

迷路に入らなくても顔出しパネルはあります。
「忍者のポーズで写真撮影」
S__46940166a.jpg

このコーナーでは、キュンポーズの写真も撮ってね。
みんなの写真でスクリーンに映る”すこやか城”を完成させる、1日を通してストーリー性のある企画もあるよ!
PA110014a.jpg

「忍法 木の葉隠れの術」
S__46981146a.jpg
他にも
「忍法 蜘蛛の巣潜りの術」
「忍法 瞬間棒掴みの術」
「忍法 閉眼片足立ちの術」
「手裏剣的当て」
「ストロー吹き矢」
8つの忍者修行ができるよ!
子どもにとっては全部楽しい”遊び”ですが、大人にとってはちょっとした運動機能チェックになります。
おとなのみなさんも、無理のない範囲で挑戦してくださいね!

忍者コーナーの他にも、ステージイベント、あそびコーナー、体験コーナーなど、まだまだ楽しいブースがたくさんあります。
↓詳しくはチラシをご覧ください!
みなさんのご参加お待ちしております!!