[2017年09月] by すこやかプラザニュース
2017年09月04日 (月) | Edit |
8月開催の2つの世代間交流イベントに、新聞とベイコムの取材が来ました。

1つめは、8月13日(日)開催の「すこやかおもちゃクリニック」です。
神戸新聞の取材を受けました。
お盆期間中で、治療に来るおもちゃの数が少なかったのは残念でしたが、おもちゃの治療を通して世代間交流するステキな写真が掲載されました。
img007.jpg 

もう1つは、8月28日(月)開催の「地域の小学生とおじいちゃんおばあちゃんと一緒にクッキング」です。
保健所との共催で、保健所の栄養室とすこやかプラザのホールを使って、クッキングとゲームをしました。
講師は保健所の栄養士さんと食育サポーターさん達。
小学生とシニア世代を別々に募集し、自分のおばあちゃんと一緒に参加する子ども達と、全く知らないおじいちゃん、おばあちゃんとマッチングされて参加する子ども達がいました。
参加した小学生もシニア世代のみなさんも積極的に交流していて、とっても満足した笑顔で帰っていったのが印象的でした!
このイベントは、毎日新聞に掲載されました。
ベイコムのカメラさんも来ていたので、9月5日(火)~11日(月)の「ベイコム地元ニュース」で放送されます。11:00、14:30、20:30、22:00の4回リピート放送されるそうですので、ぜひご覧ください。
img006.jpg 

P8280099a.jpg

また、新聞記事はwebでも見れます!すごい時代ですね~♪
下記のURLから見てみてくださいね。

・すこやかおもちゃクリニック取材記事【神戸新聞NEXT】
 
・地域の小学生とおじいちゃんおばあちゃんと一緒にクッキング取材記事【毎日新聞】