[2015年12月] by すこやかプラザニュース
2015年12月08日 (火) | Edit |
12月8日 火曜日いよいよファミリースクール
ひよこコースは、最終日となりました。

みんなでする最後の「おはようペンギン体操」
PC080468.jpg
PC080470.jpg
ペンギンさんとも、すっかりお友だちだね。

今日は、クリスマス会。
ペットボトルを使ってサンタさんを作りました。
PC080477.jpg
振ったら音が鳴るように、ペットボトルの中に
小さな玉を入れました。

お顔を貼って・・ベルトをつけて・・
PC080479.jpg

サンタさんの手作りマラカスのできあがり。
PC080487.jpg
音が鳴るから嬉しいね。

ジングルベルのお歌に合わせて、サンタさんを振っていると・・・

あわてんぼうのサンタクロースが、プレゼントを届けに
来てくれました。
sannta.jpg
サンタクロースに、圧倒される、ちびっこサンタさん。

PC080497.jpg
サンタクロースに喜ぶ子、怖がる子様々でした!

最後に、一人ずつプレゼントを手渡してもらい
PC080506.jpg
PC080504.jpg
とっても嬉しそうな子どもたちでした。

帰っていくサンタクロースに
PC080509-crop.jpg
みんなで「ありがと~~」と手を振りました。

ファミリースクールは、今日で終わりましたが、
すこやかプラザは、みなさんの子育てを応援しています。
PAL(ひろば)に遊びに来てくださいね。

(アンケートより)
・子どもは、毎回楽しみにしていたし、歌も上手に歌えるようになりました。
挨拶、片付けもできるようになり、成長を感じました。
・同年齢の子ども同志で、活動する機会がなかなかないので、
良い経験が出来ました。
・親子で楽しい時間を過ごせて、大切な想い出、良い経験が出来ました。
・子どもの意外な一面が見られて良かったです。
・パパも参加出来て、良かったです。
・思ったより、子どもが遊ばず、楽しくないのかな?と思ったけど
家では、教えてもらったことをやったり、子どもなりの楽しみ方があることを知りました。