[2015年10月] by すこやかプラザニュース
2015年10月27日 (火) | Edit |
10月27日(火)のファミリースクールは、
ストローをお口で吹いて飛ばすロケットを作りました。

まずは、「ねずみねずみ」のわらべうたでこちょこちょ~!
PA270178.jpg
お母さんに、こちょこちょされることを予測して
ワクワクしながら待っている子、嬉しくて逃げだす子、
様々でしたね。

「おはようペンギン体操」 お母さんも子どもたちも
バッチリですね!
PA270181.jpg

次は、お母さんのお膝の上です。
バスに乗ってゆられてる♪GO!GO!
PA270189.jpg
今日は、将来看護師さんになるために勉強中の園田学園女子大学の
学生さんが来てくれました。一緒にGO!GO!

PA270186.jpg
そろそろ右に曲がります~♪

いよいよ、ロケット作り。
PA270192.jpg
クレヨン大好き!僕に任せてね。

ストローロケットの出来上がり!!
ロケット1
ろけっと2
ろけっと3

自分たちで作ったロケットがびゅ~ん!!って飛んで
みんなとっても嬉しそうでした。

ストローを一生懸命吹いてる子どもたちのお顔は、
みんなとってもかわいかったですね。
息を吹く遊びは、肺を強くしてくれるそうです。
お家でも、遊んでね。

次回は、11月7日 土曜日です。
パラバルーンをして遊ぶので動きやすい服装で
お越しくださいね!