[2015年07月] by すこやかプラザニュース
2015年07月14日 (火) | Edit |
7月14日 火曜日のファミリースクール。
いよいよ今日で最後になりました。

いつものように「イカの足はゲソ」で準備体操!
P7140391.jpg

今日は、お母さんと一緒に、たくさんからだを動かして
遊びました。

まずは、親子ポーズ遊び。
P7140394.jpg
片足立ちのフラミンゴだよ!

次は、カエルさん
P7140396.jpg
キュッっと丸くなって、カエルさんのたまごだよ!

P7140402.jpg
足を伸ばして、おたまじゃくし!

P7140405.jpg
ピョン!ピョン!カエルさんになったよ。
ほら、じょうずに跳べるでしょ!

グループごとに集まって、魔法のじゅうたんに乗ったよ!
P7140408.jpg
お母さんたち、すごーく頑張ってくれました。
おかげで、子どもたち同志肌を触れ合って
貴重な体験が出来ました。
明日、筋肉痛になりませんように…

最後は、サーキット!
P7140410.jpg
ジャンプ!ジャンプ!

P7140414.jpg
トンネル抜けたら、「ばぁー!」ってするの。
ワクワクしながら、ヨイショ。ヨイショ。

P7140419.jpg
トランポリンって楽しいね。
お母さんが手を持ってくれてるから、
思いっきり跳べるよ。

P7140425.jpg
平均台は慌てないよ。
落ちないように、慎重に!

最後は、子ども家庭支援課のけんたお兄さんに
ファミリースクール うさぎコースの修了シールを
もらいました。
P7140433.jpg
みんな、とってもがんばりました。

アンケートのご協力ありがとうございました。
一部、ご紹介します。

・初めと最後で、子どもの成長が分かったのが
良かったです。お友達もできました。

・子どもが毎回「うさぎさん行くー」っと言って
楽しみにしていました。普段出来ない遊びが出来て
良かったです。

・集団の雰囲気に慣れたように思います。



あっという間の10回でしたが、どの子も回を重ねる毎に
集団に慣れ、成長されましたね。

すこやかプラザは、いつもみなさんの子育てを応援しています。
また、お越しくださいね。