[2015年06月] by すこやかプラザニュース
2015年06月30日 (火) | Edit |
6月30日 火曜日のファミリースクール。

いつものように、タオルを使って
「いかの足はゲソ」の体操。
P6300301.jpg
お母さんと一緒にゆらゆらすると、
楽しいね。

「ももやももや」のわらべ歌でタオルをお洗濯!
今日は、全自動洗濯機も使って、
ビューンってお洗濯しました。
P6300304.jpg
お洗濯は、僕にまかせて!

「さんぽ」の音楽に合わせて、お母さんとお散歩。
お散歩しながら、ジャンプ!キック!
そして、おすもうさんのポーズ!
P630tanabata.jpg

とってもかわいいジャンプやキックでしたね。

お散歩したら、動物園に着いちゃった。
6月生まれのお母さんに協力していただいて
「ぼくは、パンダ!君はナンダ?」クイズをしました。
P6300309.jpg
お母さんが変身したのはナンダ??

もうすぐ七夕。
子どもたちは、笹に飾る、お野菜カードに
色塗りをしました。
P6300311.jpg

お母さんは、折り紙で色々な飾りを!
P6300314.jpg

P6300318.jpg
P6300317.jpg
素敵な七夕飾りが出来上がりました。

七夕のお祝いの始まりは、子どもの成長を願う
「節句」のひとつだそうです。

おうちに飾って、季節を味わえると良いですね。

〈お知らせ〉
・次回は、7月5日 日曜日です。
お買い物ごっこをします。
自由遊びはありませんので、10時に集合してください。
 
・ファミリースクール終了後、2組の方にインタビューをしました。
7月3日金曜日 13時半から、FMあまがさきで放送されます。