[2015年05月] by すこやかプラザニュース
2015年05月26日 (火) | Edit |
5月26日火曜日のファミリースクール!

今日も「イカのアシはゲソ」の音楽に合わせて
みんなで体操したよ~
P5260115.jpg

タオルを投げてナイスキャッチ‼!

いつものように大きな輪になって、お散歩!お散歩♪♪
「ストップ!」って言われたら直ぐに止まれるようになったね。

今日はみんなの輪の中にカードがいっぱい!
P5260122.jpg

あれ!?アンパンマンもジャムおじさんもどうぶつさんたちも
お顔が半分!

ジャムおじさん。これとこれで良いのかな~?
かわいいおててで、ヨイショ!
何だか、とっても、良い感じ!!
P5260125.jpg
簡単なようで、右の顔と右の顔で合わなかったり、左と左だったり
苦戦しているお友だちもたくさんいました。

でも出来たときの表情はみんなピカイチでした。
「できた!」の気持ち、大切にしたいですね。

合わせたカードをセロテープでぺったんこ!
クレヨンで色塗り♪色塗り♪
P5260133.jpg

お母さんたちは、お魚さんやたこさんを描いて・・・
P5260136.jpg

はさみでチョキチョキ。
P5260135.jpg
6月13日土曜日のうんどうかいでの魚つりゲームで、
作っていただいた魚たちを使います!



次回のファミリースクールは、「パクパク人形をつくって遊ぼう」です。
牛乳パックを使って製作をするので、牛乳パック(ジュースでもコーヒーでも
何でもOK!500MLでもOK!)を 切らずにそのままの形で、持ってきてくださいね!