[2014年11月] by すこやかプラザニュース
2014年11月25日 (火) | Edit |
11月25日(火)のファミリースクール
今回は、グループ発表後半組です。

トップバッターはバナナグループ「きらきら星」
hiyoko141125a.jpg
みんなの手には星と鈴のついたシュシュがついていて、
リンリンときれいな音も鳴りました。
歌も上手に歌えましたね。

次はぶどうグループの「カエルのうた」
hiyoko141125b.jpg
クワッ クワッと前で跳ねる子どもたちが
とてもかわいかったですね。

最後はメロングループの「トントントン こぶじいさん」
hiyoko141125c.jpg
お母さんの手遊びがほのぼのとしていました。
最後は思わず”手はおひざ~”で落ち着きましたね。

どのグループもお母さんの優しさがあふれる発表でした。

そして、後半は新聞紙を使って遊びました。

hiyoko141125d.jpg
個性あふれる帽子を作ったり・・

hiyoko141125e.jpg
楽しいゲームで遊びました。

hiyoko141125f.jpg
床に落ちている新聞紙の下から、あれあれ
アンパンマンが出てきたよ。

最後は、みんながアンパンマンになって新聞紙の中の
バイキンマンをやっつけました。
hiyoko141125g.jpg


さて、ひよこコースもあと2回になりました。
次回は12月7日(日)です。
お買いものごっこの入れ物を作るので、
用意できる方は、1.5リットルまたは2リットルの
ペットボトル容器を持ってきてください。