[2014年10月] by すこやかプラザニュース
2014年10月25日 (土) | Edit |
10月25日(土)のファミリースクールは、
ミニ運動会でした。

まずは準備体操から・・
hiyoko141025a.jpg
どんぐりころころの曲に合わせて体をまげたり、伸ばしたり。
しっかりと準備できたかな?

さあいよいよ、「げんこつやま体操」です。
hiyoko141025i.jpg
お父さんに足を持ってもらって、こうもりになったよ!

次は、玉入れです。
hiyoko141025c.jpg
チャレンジタイム中!お母さんに抱っこしてもらうと、
うんと高い所も届いちゃうね。

他にも、いろんな競技を楽しみました。
hiyoko141025d.jpg
「おくちあ~ん」ピカチュウのお口にボールをポトン。

hiyoko141025e.jpg
よーいどん!のかけ声でかけっこ!

hiyoko141025f.jpg
自分のグループの果物のカードを取っています。

最後は、とれた果物にリボンをつけて、メダルに変身!
ごほうびに首からかけてもらい、持って帰りました。
hiyoko141025g.jpg
「今日のミニ運動会がんばったよ」

hiyoko141025j.jpg
かっこいい”決め”のポーズで・・・。

親子でたくさん体を動かして、たっぷり遊びました。
ごほうびももらって、大満足の子どもたちでしたね。

さて、次回は11月11日(火)です。
クレヨン遊びをしますので、必ずクレヨンを
持ってきてください。
グループ発表の練習もあります。
お家で作ったペープサートの準備もお忘れなく!