[2013年12月] by すこやかプラザニュース
2013年12月10日 (火) | Edit |
12月10日いよいよファミリースクールひよこコースも
最終回です。

我が子の成長をお母さん同士で語りあう姿が
あちこちに見られました。(しみじみ・・・)

そんな元気な子どもたちの様子をたくさんご紹介します。

hiyoc101.jpg
親子でかわいく“パンダ!”

hiyoc102.jpg
笑顔で“パンダ!”

hiyoc103.jpg
“パンダ!”大好き♪
「パンダであそぼ」の音楽が流れると、
体をゆらし、パンダになりきって楽しく踊りました。

hiyoc104.jpg
製作コーナーでは、のりも使えるようになったよ!

hiyoc105.jpg
はさみだって、ほらこの通り!

hiyoc106.jpg
バイキンマンのシールもはれたよ!

hiyoc108.jpg
今日作ったのは、牛乳パックとペットボトルのふたのカスタネット。

hiyoc107.jpg
たたいてみると、カチカチといい音が鳴ったね。

「あわてんぼうのサンタクロース」のうたに合わせて、
カスタネットをたたいていたら・・・
hiyoc109.jpg
ほんとに、あわてんぼうのサンタさんが来ちゃいました。

hiyoc1010.jpg
ちょっとびっくりしたけど、サンタさんから一人ずつプレゼント
をもらって、大喜びの子どもたちでした。

これで、ファミリースクールは終了しましたが、
すこやかプラザはいつでもみなさんの子育てを
応援しています。
またパルへも遊びに来てくださいね!!
お待ちしています。