[2013年11月] by すこやかプラザニュース
2013年11月26日 (火) | Edit |
11月26日、今月最後のファミリースクールは
グループ発表その2です。

hiyoc82.jpg
ももグループは「こぶたぬきつねこ」
鳴きまねも上手にできましたね。

hiyoc83.jpg
バナナグループは「アンパンマン」の手遊び。
アンパンマンはみんな大好きですね。
ドキンちゃんピッ♪がかわいくきまりましたね。

hiyoc84.jpg
トリはいちごグループの「ゆきやこんこ」
雪だるま・いぬ・ねこ・みかん・・・
そして最後のイリュージョンもおもしろかったね。


後半は新聞紙を使った遊びをしました。

hiyoc85.jpg
ビリビリ破るのきもちいいなぁ~

hiyoc86.jpg
バイキンマンのまねをして、新聞紙をちぎったり、投げたり。
だんだん、子どもたちの表情が生き生きとしてきました。
いたずら心に火がついたかな?

ファミリースクールも残すところ、あと2回になりました。
初めは、ママの後ろに恥ずかしそうに隠れていた子も、
どんどん前に出て、ちょっぴりいたずらもするようになって
きました。(なんと頼もしくなったことか!?)
パンダであそぼの歌のイントロを聞いただけで、
自然に体が揺れたり、お母さんとのふれあい遊びも
一緒に楽しめるこが増えてきました。

残りのファミリースクールも親子でいっぱい笑って、
いっぱい楽しみましょうね!

次回は12月1日(日)です。
お買いものごっこをします。

(おまけ)
きょうのかわいいパンダさん
hiyoc81.jpg