[2013年05月] by すこやかプラザニュース
2013年05月28日 (火) | Edit |
5月28日のファミリースクールの様子です。

usa31.jpg
まずは、お母さんのおひざに乗って♪うまはとしとし
最後は「どっす~ん」とおうまさんから落ちてしまいます。
もう落ちるのはわかっているんだけど、何度やってもらっても
けらけらと笑って喜ぶ子どもたち。
お母さんの温もりを感じられる遊びですね。

グループ遊びの後は、歯みがきのおはなし。
6月4日~10日は歯と口の健康週間です。
親子で楽しく歯みがきの習慣づけができるようにと
製作をしました。

usa32.jpg
チョッキン!ボクにも切れたよ。

usa33.jpg
大きなお口だね~。白い歯をペッタンと貼るよ。

usa34.jpg
最後は、作ったお顔と歯ブラシで“はみがきしゅっしゅ”の練習です。
バイキンさん、ばいばーい!!

ファミリースクールも3回目を迎え、子ども同士、お母さん同士で
遊んだりお話したりする姿があちこちで見られるようになりました。
グループ発表の日も決まりましたので、グループで協力して準備を進めてくださいね。

さて、次回は6月9日(日)です。
親子運動会を予定していますので、
動きやすい靴、服装でお越しください。