[2011年05月] by すこやかプラザニュース
2011年05月31日 (火) | Edit |
5月29日の日曜日・・・朝から台風の大雨でしたが
パパとふれあい広場がありました。

パルにきてくれたパパの中には、ホールで開かれている
広場を知らないパパもいて、強制的に???ホールへ
案内されたパパもいましたね。
でもホールには、パルにはない玩具もあるので楽しめるんですよ~。

例えばカプラ。
カプラを楽しみにしてくれているパパがいます。
カプラを積んで作品にしようとする・・・我が子が壊しにくる・・・。
そんなイタチごっこをしている親子を見かけました。
今回の広場ではやっと完成し、パパのご満悦な顔が見れました。

パパ

最近の広場では、後半30分でパパ同士の交流タイムを設けています。
自己紹介や子どもとどんな遊びをしているか、
悩みや困ったことなどをフリートークしてもらっています。

広場が始まった当初は恥ずかしそうにしていたパパたちも
何回か広場に来て、顔なじみになって慣れてきたのか、
いろんな話題が出てくるようになり、担当者も楽しんでいます。

パパとふれあい広場は、毎月、最終日曜日の10:00~12:00まで開いています。
次回は、6月26日(日)です。
たくさんのパパ同士が交流できるのを楽しみにお待ちしています!