[2011年01月] by すこやかプラザニュース
2011年01月10日 (月) | Edit |
1月10日(月)新年第1回目の
絵本読み聞かせ会がありました。

最近、土日のパルでは、パパと一緒に
利用される家族が増えています。
今日も祝日だったためか、パパも一緒に
読み聞かせ会への参加が多かったです。
赤ちゃんの参加もたくさん見られます。
今日の最年少は5ヶ月の赤ちゃんでした。


ehon01.jpg

午後の部では男性スタッフが読み聞かせをしました。
3連休の最終日、今日は何人来てくれるかなぁと
期待しながらも、始まる直前、「口の中が渇いてきた・・・」と
やや緊張気味?の男性スタッフでした。

読み聞かせ会が終わった後の、ママたちの会話から
「うちのパパは絵本なんて読んでくれないのに~」
という声もありましたが・・・。

いつもは女性スタッフばかりの読み聞かせ会ですが、
たまには男性の声で聞く絵本もいいですね。
今後の登場も期待しててください!

       ❤今日読んだ絵本❤

 午前の部           午後の部 

「いないいないばあ」       「あがりめさがりめ」
「おでこぴたっ」         「こんこんこんなかお」
「いいこってどんなこ」      「だるまさんが」
「だるまさんと」         「だるまさんと」
「あっぷっぷ」          「あっぷっぷ」
「なぞなぞな~に」        「なぞなぞな~に」
「はたらくじどうしゃ」      「はたらくじどうしゃ」