[2010年05月] by すこやかプラザニュース
2010年05月29日 (土) | Edit |
今日のファミリースクールは
お父さんもたくさん参加してくれました。

本日のメニューは・・・
 「音楽リトミック」
 「フルーツバスケットで遊ぼう」

の2本立て。

音楽リトミックでは、みんなで大きな輪になり
先生のピアノの音に合わせて、
親子でふれあいながら遊びました。

rito

ピアノの音をよく聞いて、ぞうさんになったり、うさぎさんになったり・・・
ピョンピョンかわいいうさぎさんがいっぱいでしたよ。

pyon

お父さんも恥ずかしがらずに、よくできました♪

3nin



後半の「フルーツバスケットで遊ぼう」では、
同じペアが何度も席が見つからなくて鬼になってしまう
ハプニングもありましたが、楽しく遊べました。
実はあのペアは親子ではなく、学生ボランティアさんが
身重のお母さんの代わりにお子さんとゲームに参加していたのでした。
(みんなにはお父さんにみえていたのでは?)

さあ、もう自分のフルーツは覚えましたね!
今度からは迷わずグループで集まれそうです・・よね。


さて、次回は6月8日火曜日
 紙皿のカスタネットを作ります。

持ち物は水性ペンと紙皿に貼るシールです。
どちらも家にあれば、持って来てね!