[2009年12月] by すこやかプラザニュース
2009年12月14日 (月) | Edit |
12月12日(土)すこやかプラザのホールに
約140名の親子が集まって「ちびっこクリスマス会」を
行いました。

すこやかサポーターやボランティアさんによる
ハンドベルの演奏を静かに聞いたあと、
ストーリープレイヤーのしみずまゆこさんが登場。
楽しい・・というかびっくりの手遊びの他に、
からくり布シアターやエプロンシアターが次々に飛び出し、
子ども達だけでなく、大人もすっかり引きこまれてしまいました。
最後に「サンタさ~ん」の呼びかけで、
鈴の音とともにサンタさんがやってきて、手作りプレゼントを
一人ずつに手渡してくれました。

クリスマス会司会

出し物もプレゼントもすべてが手作りのクリスマス会でした。
クリスマス会終了後、ハンドベルの体験時間もあり、
みんな一生懸命リンリン鳴らしていました。
みんなの笑顔と「楽しかったよ!」の言葉が何よりも嬉しかったです。